cannery memo
日々の出来事を徒然書いています。 中でもゲーム率が高いです。

スポンサーサイト


本「ありがとう」

こたすぎ著
吉備人出版から出ています。


久々のお勧め書です。
内容は、世界中から77の言語で表された、「ありがとう」という言葉と、
シンプルでやさしい雰囲気の挿絵が入った、心に染みわたる物語です。


「コトバ」関連の本には、少しおしつけがましい書き方を
しているものも見受けられますが、
この本は、理屈でなく、感覚で読める本でした。


書店でお見かけの際は、是非。

コメント

久遠さん、おはようございます。
体調不良でちょっとご無沙汰しておりました。
久遠さんのほうも落ち着きましたか?

今、ちょっとだけ心も体も弱っているので、この本を読んで温かい気持ちなれたらいいな。
【2007/07/27 06:07】 URL | 朔夜 #BYN6R2fQ[ 編集]
朔夜さん、こんばんは。
ブログの方で、体調不良だと知り、心配しておりました。
どうか、お体ご自愛ください。
私の方は、おかげさまで持ち直しました。


この本は、きっと、疲れた心を癒してくれると思います。
是非、どうぞ。
【2007/07/27 21:54】 URL | 久遠 #YCFZ1Kb.[ 編集]
久遠さん、こんばんは。
ここ一時間ぐらい轟いていた雷鳴も漸く一段落したようです。


遅まきながら、本日こちらの本を注文しました。
ちょっと弱気モードの心身を、お粥のように優しく温めてくれることを期待して。
読み終わったらまた感想をお伝えしに参ります。
【2007/08/28 21:04】 URL | 朔夜 #BYN6R2fQ[ 編集]
朔夜さん、こんばんは。
一昨日は、せっかくの皆既月食でしたのに、残念でしたよね。
私が帰宅する頃には、赤褐色の月が見え、これはシャッターチャンス!と思いきや、
携帯電話もデジカメも所持しておらず、
非常に惜しいことをしたと思いました。


それはさておき、
朔夜さんの、何者にも染まらない、まっすぐな評価は、
他の本を買うときの目安にもなっております。
「ありがとう」が届きましたら、是非、感想をお聞かせください。
【2007/08/30 19:41】 URL | 久遠 #YCFZ1Kb.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

久遠永久(くおんとわ)

Author:久遠永久(くおんとわ)
2011年の目標も「完全復活」です。
精進します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

おるすばん

Blog Music

記事から音楽を奏でます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

